たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容その他 その他


2013年11月08日

ちょいと詳しく!

今日は基礎化粧品を選ぶ時に
こんなところに気をつけましょう!
みたいな話しをしようかと思います(´∀`*)ウフフ
「無添加って書いてある!」
って、簡単に安心しないほうがいいかもですよ。
というのも、かつて「無添加基礎化粧品」って
「表示指定成分」の有無を示していたんです。
「表示指定成分」って、聞いたことありません?
「アレルギーを引き起こす可能性のある成分」として
厚生省が指定したんですよね。
この時に「表示指定成分」が配合されていなければ
それが「無添加」ということで
「無添加化粧品」って名前は、この時ついたらしいですよ。



Posted by q32h1xd  at 04:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょいと詳しく!
    コメント(0)