たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容その他 その他


2013年11月11日

数が多いけど、本物を選ぶ。

現在は「表示指定成分制度」ではなくなって
化粧品メーカーは「配合された成分すべてを表示する」
というふうにかわりましたね。
成分を全て表示するようになったので
使われている成分がわかりますから、
私のような敏感肌の人は助かります。
でも、「無添加」と宣伝では行っている化粧品でも
無添加の定義がいまいち不明な化粧品もありますね。
やはり成分はさまざまなですから
肌の弱い方は、成分の知識を持って
真剣に選んだ方がいいでうよね。
私は若い頃から敏感肌&乾燥肌なので
無添加の基礎化粧品しか使えないんですよね。



Posted by q32h1xd  at 05:08



削除
数が多いけど、本物を選ぶ。